鉄道オタクレベルの知識が要求される求人情報が見つかる。
「電車でGO」開発スタッフの求人なんだけど、
"■必須条件:
・最低限の鉄道知識(例…クハ、モハ、サハの違い、ATS、ATCの違いの認識等)"
求人広告でそんな要件はじめて見たわ。https://t.co/ndLmwq7ZQF
正しくはこれです。
■必須条件:
・最低限の鉄道知識(例…クハ、モハ、サハの違い、ATS、ATCの違いの認識等)
・Excelの基本操作スキル
※課題を必ず提出ください
募集している企業は「株式会社スクウェア・エニックス」で人気ゲーム「電車でGO!!」の開発要員のようです。上記の知識が必須条件で、加えて歓迎条件として「レベルデザインの経験」「ゲームの製作経験、企画経験」「電車でGO!!」シリーズのプレイ経験」とのこと。
みんなの反応どうでしょう
職に困ってる人なら行くかもしれないけど
契約社員でこんなのやりたいと思う人いるのかな
実質バイト程度だし
結局手配師の中間業者に抜かれてるからなんだろうなあ
ネタ求人みたいだよな
監修に現役バリバリの人に高報酬は出したくないって匂いがプンプンしたのだよ
だから、ガチオタか経験者にちょっと確認してもらって(監修と同じことさせて)お小遣い程度の謝礼金
テスターもやってもらうし、デバッガーもやってもらう・・・
本業やってた方が色々ホワイトだと思うの
最低限の鉄道知識ででてる例はみんなわかるなぁ・・・
電車でGOやったこと無いけど面白い求人広告だね♪ https://t.co/N1ZDWeFiQY
へー、と思って待遇を見ていたら「所定労働時間8時間」「専門業務型裁量労働制」「時間外労働:有 」「残業代:なし」と書いてあって、お、おぅ……となった。https://t.co/IZXd6whXnT
クハ・モハ・サハの違いはわかるけど、ATSとATCってなんだっけ?安全装置だっけ? 鉄知識とパソコン操作が必須。 ハードル高い(*_*) #minenori リスナーさんどうですか? https://t.co/CdxroSuwBO
「相鉄型ATS(磁気飽和型検知器付半連続高周波軌道回路式デジタルATS)は物体としてはATSなんだけど実態としてはWS-ATC」…みたいな https://t.co/CCsnetSHMb
笑ったwww
ちなみに、うちには幼少時からの筋金入りの鉄オタがいるので、このくらいなら私にもわかります。「運転台付き普通車両」と「中間連結普通車両」の違いくらいわかってないと、鉄オタの母はつとまりません。 https://t.co/uTzXQNEQxF
動力車操縦者運転免許持ってるからと言っても法令、原動機構造と仕組み、過去の事故例、制動距離、色テストとあとは実技試験(距離、速度目測)、定時運行、停止位置がメインだから有利ってわけでもないのぅ。 https://t.co/HD6y12GC6C
採用してから教えたらええだけなんやけど、見た人に「あ!俺が呼ばれてる気がする!」と思わせるのが目的なんやろな。このあたりの知識は小学生でも知ってる子は知ってる。https://t.co/e5SvDo4ptF
マニアもプレイする訳だし…
詳細に渡ってツッコミが入らないような
知識も含めてシュミレータに全て入れようとする意気込み。 https://t.co/pLr9Attl4r
モハとデハの区別がつかないし、小田急のATSとJRのD-ATCの違いがわからない初心者にはハードル高すぎる難問 https://t.co/wUpkVvRy1G
インテのRAが鉄道わかんなくてインテの社内選考で変なスクリーニングかけちゃいそうな案件。こーゆーのはエージェント通さず直接応募すべき。 https://t.co/jOv3JxEMQ9
鉄道ファンのジャンルもいろいろあるゆえ、求められてる内容は「最低限の知識」は超えているような…(「最低限の鉄道『車両』知識」なら理解) https://t.co/WUujPs0klc
実際のサイトの記載内容見るとやりたくなるな〜。
『適正に応じ、鉄道に関する取材・収録、鉄道関連企業とのやり取りも担当します。』
冒頭のワンフレーズでクギを刺してるw https://t.co/yeGvcwNzvy
初代電車でGoでも東海道113系のサハが全部サロだったような編成ミスがあったと思う。家庭用も最後の方が結構品質管理gdgdだった。自分はよく知らないが「流し目」とかね。 https://t.co/pqM5btM1pG
「電車でGO!」における最低限の鉄道知識・・・って
標準軌と狭軌の違いとか
建築限界と車両限界の違いとか
直流と交流の違いとか
抵抗制御とインバータ制御の違いとか
電車と気動車の違いとか
電車と機関車の違いとか
・・・そういうこと? https://t.co/8VIheu82T7