髪の毛がついてるように見せて誤クリックを誘う広告が確認される




M_T
@bladerunner1982

スマホの画面に髪の毛がついてるように見えてスワイプすると購入サイトに飛ばされるという恐るべき広告。
https://t.co/dLYnSiGr2g https://t.co/OMMYCSRqSa

21:43 – 2018年04月25日

みんなの反応どうでしょう

guldeen◆父は要介護5
@guldeen

男性の小便器の内側に『ハエ』やマトのシールを貼ると、無意識に『狙って』、飛び散りが減るというアレを思い出しました;-)

11:28 – 2018年04月27日

花の政治
@aquirax2

@mou6jii これを考えた奴、こういうことに頭使わず世の中の役に立つことを考えてほしい。斬新なサービスとか、痒い所に手が届くサービスとか。

15:50 – 2018年04月27日

御中
@_won_chu_

009joe
@maxloveman

これはうまいと一瞬考えたけど、こういう人を欺くような広告は淘汰されていく。 https://t.co/DtEHs5cwbp

10:22 – 2018年04月28日

しゅうかく
@shukaku

そば
@marcofabrika

ほしじろ@にわか
@HoshiZiro__

あめやん
@chan_ame86

してやられたって感心しちゃうかもw

でもこりゃ間違いなく嫌われるよねえ https://t.co/XZt4dden5i

00:40 – 2018年04月28日

盲ろう者クロス(目と耳の障害者)
@social11lcres

1-2年は儲かっても、5年後には廃れるね。そのサイト。 https://t.co/z0nfh92TTA

22:14 – 2018年04月27日

うるの拓也@電子書籍&ブログ読んでね
@takuya_uruno

これは凄いアイデアだなぁ。でも、こんな方法で騙されたら買わないよなぁ。クリックレート型の広告でクリック(スワイプ)されればOKという考えでやってんのかな? だとしたら製品出してるメーカーさんは利用されるだけな上に評判まで落ちちゃうよなぁ。凄いけどやっちゃダメなアイデアだよなぁ。 https://t.co/z3OMgmY4kd

18:17 – 2018年04月27日

M.M@CVT苦手・・・。
@m_miyazawa3830

ひでぇ・・・。広告業界って倫理観無いのかね。 https://t.co/OiJdMuWtFl

17:05 – 2018年04月27日

アタラシ ♨ タケシ
@atarashitakeshi

これはやばみ
実際に多くの人を動かしてしまうこんなものすごいアイデアを考えられるというのに
モラルがなさすぎる https://t.co/kC9i2NaI2n

21:40 – 2018年04月27日

せんしゅ
@_uuuniii_

NEO HIMEISM(写真/創作)
@neohimeism

一緒に仕事をしたwebデザイナが「デザインは理詰め」と言ってたの思い出した。
行動原理をついて誘導する見せ方はまさにそれだなぁ。 https://t.co/Qweh4sAqNo

19:19 – 2018年04月27日

がっつりドスケベの寺澤多惟良
@TAILIFE_drums

髪の毛特殊なワシ相手には効果なし。
ざまーみろ広告。
パオーン。 https://t.co/Kg6IS3uVk6

17:32 – 2018年04月27日

ばち
@mm_bachi

スマホの画面につく毛がない人の気持ちを考えたことはないんですか! https://t.co/iioHnxe5Un

15:53 – 2018年04月27日

マツカワ☆シノブ
@massive_photo

スマホのブログでページを開いた瞬間広告バナーが真ん中あたりから下へスライドして行くやつ。全く興味がないのを踏んじゃったりすると…あれも恐怖だ。 https://t.co/Ima5tEu573

12:50 – 2018年04月27日

HV
@sakamohv

PCで見てたのに払いのけそうになった。 https://t.co/lZOncOP3mW

10:11 – 2018年04月27日

codingalone
@codingalone

またクソみたいなアドテクが生まれてる。。こういうアフォーダンスの悪い実装は滅びてほしい https://t.co/vXlYpuS2Ut

12:33 – 2018年04月26日

panhead(チャラいオッサン)
@geek_panhead

手口はクソやけど使う人間の習性をよく分析してる。 https://t.co/MFpLKyxn69

08:15 – 2018年04月27日

たさかはるひこ
@HAL1966_

濱田 優|ZUU online編集長
@masaruzuuonline

マサヤス|踊れるwebデザイナー
@satohmsys

Jiroriner
@Jiroriner

永遠にもりりんなるもの引きて昇らしむ
@nefu0327


@stringthread

これ、購入サイトでさえなければ面白い良デザインなんだろうけどなぁ…… https://t.co/Ag3bzN0B9O

22:12 – 2018年04月27日

Sekizuka
@sekizuka

susan sontak スーザン・忖度
@M61976097

ぽちょ
@pochocchi

gashi-o
@gashiharaaaa

ある
@Cus_ryuu

モジャくん🍆の妖精
@mojah_kun

HATA(ハタ)
@champacoustica

ドラゴン@希望100%有難や
@ya_doragon

noriyuki
@noriyuki7719

愚神礼讃
@Mindrendel777

msytkn
@msytkn

くつみ
@RAGUNA2

moco
@mocomatsuo

MrDD
@daidadjinn

( ⁰⊖⁰)
@usakoh

髪の毛もひどいけど、リンク先の広告たちもひどい。笑えるくらいひどい。 https://t.co/8aaBnGtAfj

16:15 – 2018年04月26日

minamonssu
@minamonn

Ixtab
@elduquec

ウェブたん
@seritaWEBtan

うに
@yujikaiip4

人間の心理を突いた凄い広告ではあるけど逆に悪い印象しか残らない。 https://t.co/Xk9gzWQRK3

01:28 – 2018年04月26日

ふるむーん
@mochi_kei

おもしろいアイデアやけど、使い方を間違えると、ブランドが嫌われそう。 https://t.co/cpgVjxSZhg

23:38 – 2018年04月25日


この記事が気に入ったら
フォローお願いします

最新情報をお届けします!

この記事が気に入ったら
フォローお願いします

最新情報をお届けします!

記事一覧

twitterでは「嫌い」などのネガティブなツイートの方が拡散されやすいが、「好き」などポジティブなツイートは実利に繋がり易い。

ろく @roku572 「鉄火巻が好き」と「納豆巻きが嫌い。喜んで食べてる人の気が知れない」と言う2つのツイートをすると後者の方がいいねやRTされやすい。なので反応を求めてどんどんとネガなツ…続きを読む