誕生日に東京ディズニーランドホテルに泊まったら、無料でスイートルームにアップグレードされた。1泊50万円。
先日、パートナーの誕生日で東京ディズニーランドホテルに泊まってきた!🏰 「無料でグレードアップ出来ますがいかがですか?」と聞かれて「お願いします!」と答えて案内されたのが、なんと"ウォルト・ディズニー・スイート"でした!!
1泊50万円もするスイートルーム!誰もが憧れるお部屋ですよ😲
とにかく広い!
ハピエストサプライズかと思うくらいの驚きでした!
シンデレラ城とプロメテウス火山も一緒に観れるなんて☆
このグレードアップも誕生日プレゼントになりました🎁
もちろん誕生日だからスイートルームにアップデートされる訳ではなく、その時のスイートルームの空き状況や、宿泊される客の年齢や宿泊人数などから判断して、可能な限り、夢の時間を過ごしてもらう人を増やそうというディズニーの配慮なのだと思います。
実際に、宿泊されたツイ主にとって、ディズニーは最高の対応をしてもらったという出来事は一生記憶に残ることでしょうし、そのことがディズニーのファンを増やしていくのだと思います。
またコメントによると、別の視点では、団体客を同じフロアに収めたいとホテル側の都合から、一部の客をアップデートさせることで、そのフロアの空きを作っているという可能性や、通常料金+1万円ずつ出すことによって55万円スイートルームにグレードアップされるという、条件付の場合もあったようです。
誕生日などのアニバーサリーの場合は無料で、そのような記念日でない場合は、抽選で、追加料金を支払うことを承認した人たちが、空きがあればスイートルームにグレードアップされるのかもしれません。
みんなの反応どうでしょう
ff外から失礼します。
当日にキャンセルが出るとグレードアップを提案していただけるようですね。
また、当日が誕生日などの特別な日という事を予約の時に伝えておくと融通してもらえるみたいですね。
あくまでも、ホテルからのサービスであり、こちらから言ってどうこうなるものでは無いです。
ギリギリまでいましたw
いろいろ調べるとグレードアップする理由はいくつかあるみたいなのですが、一番多い理由は団体を同じフロアにしたいようで個人客をグレードアップして稼働させる理由が多いみたいですよ!
たまにあることみたいなのですが、団体客を同じフロアに収めたいとホテル側の都合もあるようです。なので、個人客をグレードアップして、空きを作り団体客を埋めることがまれにあるそうですよ☆グレードアップを聞いてから誕生日って伝えましたw
FF外から失礼します!
私も以前、ディズニーランドに行った時泊まったホテルで、普通の部屋から最上階の大きいお部屋に無料でして下さいました!
あの感動は今でも忘れられません
はじめまして。アップグレードすごく幸運でしたね私も過去に同様の待遇をしていただいたのですが、その際にホテルの方から正規料金でスイートを予約されるお客様もいるのでそういう方のためにもSNSでの公開はしないでほしいとの依頼がありました。その辺大丈夫なのでしょうか?
ff外から失礼します!
うわー!!
いいですね!
私の誕生日の際にミラコスタに泊まりましたが同じ理由でスイートに変えていただきました
ランドホテルのスイートも憧れます!
無料でですか?!
わたしも去年、部屋は違いますが全く同じ事ありましたけど通常料金+1万円ずつだせば55万円スイートルームにグレードアップと言われてしました何が違かったんだろう…
FF外から失礼します。
私も今の旦那がプロポーズしてくれた際に、全く同じ流れでミラコスタのスイートに案内されたことがあります
ディズニーのサプライズは凄いですね…!!!お誕生日おめでとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )
素敵ですね。
平日で、空いているときなど、ホテルや旅館でも、お値段そのままで、お部屋のグレードアップありますが、TDLのそのお値段の部屋って凄いですね。
お幸せに。
FF外から失礼します。
以前、私もウォルト・ディズニー・スイートにグレードアップしてもらったことがあります!特別な日ではなかったので、無料ではなかったですが…
素敵なサプライズは嬉しいですよね✨
ホテルのキャストさんも「まだ案内したことなかったんですよ」と嬉しそうでした。
運が良くてよかったです。
こういうの嬉しいですよね!!
でもこれ見てうちも無料でグレードアップしろってスタッフと言い合いしてるクレーマーが出そうで怖い。
ディズニーじゃないけど、ホテルグランヴィアに誕生日泊まったらセミスイートにグレードアップしてくれたことあるから、割りと高めのホテルはこういうサービスしてくれるのかなって気がする。
これとても素敵なお話✨
なんだけどこのツイート見て「うちも無料でグレードアップしろ!」とか言い出す人がいそうで…
みんなに言いたくなる気持ちは分かるけどSNSでは発信しない方が良いのではって思ってしまう…
クレームを受けてサービスが無くなる可能性もあるかもだし…
空いてる、且つ特別な日ってのがポイントだろうな
ホテルとか飛行機で良くあることで、グレードアップのサービスすると次回の利用だったり、評判で口コミ高価得られて、新たな顧客獲得にもなる
清掃員のコストは変わらないからできること
なっち@7/22大阪 まりおくんBDイベ@urthorizon25
そこ私も小さい頃だけど泊まった事あるみたい。
私の時もちょうど空いてたみたいで、今ならこちらの部屋もお値段そのままでご案内出来ますって親が言われたみたいで。
こういうのってsnsに乗せると、この人だけにして私にはできないの?とか変なクレームきて、サービスができなくなっていくんだよね。できれば、拡散せずにいてほしいっていつもおもう。
ハピネストサプライズとかも、同じだけどさ。
海外での話だけど、ホテル未定のパッケージを予約していました。お正月でなかなか空室なく、旅行会社から何とかするからぎりぎりまで待ってくれとお詫びの知らせ。決まったのはエグゼクティヴスイートルーム。航空券込で1人10万も払ってないのに。豪華な部屋だったなぁ。
父母の結婚20年記念でスタンダードの部屋を一万でグレードアップ出来ますけどどうします?、も聞かれてお願いした。ミラコスタは一万払っただけで目の前でショーが見られるスイートへ変更してくれた、と大喜びで帰ってきたわ。
無料でスイートルームにアップグレード!!
無料でスイートルームにアップグレード!!
無料でスイート!無料でスイート!
(興奮しすぎ)