旅館の布団は、チェックアウトの時、畳まない方が良い
みんなの反応どうでしょう
旅館の方が迷惑ですって言ってるから「畳まないのがマナー」っと言う人が多いがマナーとはなんぞやという話になってくる。
たたむのもたたまないのも「マナー」というものではない。
わかるんだけど、畳んで忘れ物がないか全体チェックしないと心配なんだよね…
一番やるのが布団に紛れ込んで忘れることだから(^_^;)
確かに広げてからの剥がし→たたみ直しは手間かかるwたま〜に、シーツや枕カバーなど全部外してくれてる神様みたいな人がいて、それは正直バンザイするほどすごく嬉しいw
頼むー!!もっと拡がってくれー!!
お客様、お気持ちはとても、とてもありがたいのですがシーツもなんもかんもとらないでそのまま入れる場所もちげぇタンスにぶちこむのはお止めくださいませ。2度どころの手間ではございませんのでえええええ
よろしくお願い致しますm(_ _)m
結論「余計な事して仕事増やすな(意訳)」
まぁ、荷物整理とかで部屋を広く使いたいから起きたら布団かたすとかそう言うのは各自が好きにやればいいと思うけど、「中居さんのシゴト減らす為に」やってたなら、もうしなくて良いと
旅館のお掃除のバイトしたことあるけど
確かに効率で言えば
そのまま放置が良いんだけど
畳んであるお部屋は畳んでないお部屋に比べて好感度は天と地ぐらい差があります…
使用済みのシーツと枕カバーは外して丸め、畳んだ布団の上に置いてましたが、ひょっとしてまずかったのかな?( ゚Å゚;)
教えて旅館のひと!!! (ホテルで働いたことはあるけどそういや和室の清掃は経験しなかった、、、、)
元熱海のホテルでルームクリーニング主任の意見で
「布団はそのまま」にしてください。
むしろ ごみの分別は細かくしてください。特に缶類
これは飛行機も同じで、中途半端に原状回復されるよりはハッキリと使用したというのを確認出来る方が清掃係としては助かります。今はもう無いと思うけど、使用したヘッドホンを袋に戻されるのは面倒くさかった
すごく分かる!これ、うちでもよくある!お客さんが洋服畳んで来てレジに持ってきてくれるのはとても有難いと思うんだけど、結局値札が隠れてて拡げないといけないから申し訳ない。せっかくの好意無駄にしてるみたいで心苦しい