人生がクソゲーであることが分かる10の理由。
人生のクソゲーポイント
・リセマラ不可
・キャラメイク不可
・セーブ不可
・能力値より顔重視
・残機は0
・誤った道に進むと戻れない
・敵を倒すと自身も倒される(社会的に)
・ジョブチェンジの難易度がおかしい
・何万時間もやりこんでるのに上位職の壁が高すぎる
・クリアと同時にゲームオーバー
みんなの反応どうでしょう
失礼します。
セーブは、セーブはできるんです
でも、ロードが全然できなくて!!
セーブ不可のところはロード不可なのでは?
これクソリプになりますかね?
すみません、失礼しました。
個人的には、セーブが不可だからロードも不可なのかなと思っています。セーブとは全てのゲーム進行状況を保存するものですが、常に時間は流れ世界は変化するので……(イキリ)
オートセーブと言ってしまえばおしまいですが。
運営です。
以下はゲームバランス調整上の仕様です。
今後も修正はされませんが、ご了承下さい。
*治せない相当数の状態異常がある。
*条件を満たしても発生しないイベントが多数
*現在のレベルと必要経験値が表示されない(やさしさ)
*生まれる国、家庭を選べない
ホントいやーなゲームだw
大まかなキャラメイクはできないのに
微調整するだけでかなりの労力がかかるし
言語選択すらできないので最初は言葉を覚えることから始めないといけない….
ゲーム内のルールが多過ぎて、理解するのに何万時間あっても足りないというクソゲーですね…
アドベンチャーゲーム『人生』
総プレイヤー数70億人突破!!
可能性無限大の世界で自分だけの物語を作ろう!!
って感じか。
ん?どっかで聞いたことある?
勘のいいオタクは嫌いだよ
追加で
環境の影響が大きすぎるため、環境によっては積む
一番の敵は実はプレイヤー
法律や学問といったアイテムの使用方法を把握していないときつい
序盤の仲間集めと勉強が上手くいかないと終盤できつくなる
健康のステータスの重要度に気付けないと医療破産や後遺症で積む
初期配置はランダム
リセマラ不可
クリアまで約70年
世界同時接続70億人突破
超高速ロード
400万年以上プレイヤーが増え続けてる
圧倒的グラフィック、超高音質サラウンド
・努力値の上がり方に個人差がある
・才能がないと努力をしても一定レベルで止まる
・経験値を得ることができるが、何もしないと失う
・難易度を選べない
・チュートリアルがない
・親を選べない
・平等ではない
・こちらが無言でもNPCが喋りかけてくれない
・弱くてハードモードで投げ出される
・宿でもアイテムでも治せないステータス異常がある
・運が悪いとどんなにパラメータが高くても一瞬でゲームオーバーにさせられる場合がある
・キャラメイクは要課金
・心の残機のみコンテニュー可能
・心を潰しましょう、勝手に肉体の死を選ぶのを待とう
・道に迷ったら誰かに訪ねれば良い、少なくとも君がボッチじゃなければの話だが、後戻り出来なくても矯正はできる、大変だけどな
・クリアしたらニューゲームが始まるんだよなぁ
・HPが残っていてもゴールドがないと死ぬ
・経験値だけ積んでもレベルアップしない
・転職しても今までのスキルが役に立たないことが多々ある
まだまだ作れそう
大分昔に「人生は神ゲー」っての見たことある
結局はポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかなんかね
(ツイ主を否定しているわけではありません)